Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

日常のつぶやき

ヤフーブログからの移行を完了しました。

 ヤフーブログから本館への記事移行が完了しました。
これに伴いヤフーブログを閉鎖しました。
以上、ご報告です。
  • 2013.08.13 Tuesday
  • 16:57

日常のつぶやき

サイト管理アプリケーション

 サイト管理のアプリケーションをアドビのCS3で統一してみた。
それまではアドビの商法に嫌気がさしてフリーのアプリで対応してきたが、
さすがに機能不足と言ったところか、非常に扱い辛い。

アドビのアプリをインストール。バージョンアップされているので
インターフェースに若干の変更があり最初は戸惑ったが、
今まで使っていたせいもあり慣れるのも速い。

結論として「やっぱりアドビ純正のアプリは使いやすいなぁ」です。
  • 2013.08.13 Tuesday
  • 07:49

日常のつぶやき

五十肩

利き肩の右肩が全く上がらない。
水平から上に伸びないのだ。

どうも五十肩のようだ。
ネットで調べても間違いなさそう。

こんなんで医者に行くのも悔しいので、
このまましばらく放置しておこうと思っています。

既に一週間が経過。治るのに半月くらいかかるらしい。不便だ。
  • 2013.06.29 Saturday
  • 14:08

日常のつぶやき

民主党の汚物

 http://youtu.be/aeKpourMW9U


・・・もうこいつは死刑で良いな。
俺も民主党幹部同様「開いた口が塞がらない」よ。
  • 2013.06.26 Wednesday
  • 22:04

日常のつぶやき

宇宙戦艦ヤマト2199

 今日は非番だったので「宇宙戦艦ヤマト2199 第六章」を見に行ってきました。
これで同章の三回目の鑑賞となります。

この作品、1974年版「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品となっている訳ですが、
当時のシナリオ中で見受けられた矛盾点や時代考証を考慮した作品となっており、
まあ、簡単にいうと現代風にアレンジされている訳ですな。

されど、改悪されている訳でもなく、旧作の基本的な部分は残しつつ、
新たな展開になっており、若い人(旧作を知らない方々)でも楽しめるような
作品になっています。

当時、裏番組だった「アルプスの少女 ハイジ」(ん?ヤマトが裏番組だったのか?)を
見ずにヤマトを見ていた我が家ですが、
次回予告の「地球滅亡まであと○○○日」という数字に毎週毎週
子供心がドキドキしていたものです。

ヤマトがイスカンダルに到着し、マザータウンの海に着水した時は
「ヤッター」とガッツポーズをし飛び跳ねて喜んだ私だったそうです(母談)。

それほど旧作に思い入れがあるためか、
今回のリメイクも非常に楽しく見させてもらっています。
劇場に足を運び何回涙を流した事か・・・。

違法なアップロードでも見られるようですが、これはいけない。
ヤマトは更なる続編のリメイクも期待できる作品なだけに、
ここで投資しておかないとリメイクを作る予算が無くなってしまいます。
当時、ヤマトクルーだった中年の諸君、
今後、良作を残すために投資のチャンスですよ〜〜。

しかし気になるのは旧作と同じ話数に対して今現在、進行が遅れていること。
新しいアレンジも沢山入っているのに残り4話で完結するのだろうかと。
旧作では現時点でガミラスは全滅しているのですが、
2199ではようやくガミラスとイスカンダルを視界に捉えたところで終わります。
まだまだ話の展開は大きく変わりますが果たして尺に収まるかどうか非常に心配しております。
まあ、この監督だったらどうにかしてくれると信じております。


宇宙戦艦ヤマト2199:http://yamato2199.net/
  • 2013.06.26 Wednesday
  • 16:35

日常のつぶやき

静かな世界です。

 みなさま、こんにちは。

yahooブログを離れて、はや二ヶ月が過ぎようとしています。
今はこちらで静かな日々を過ごしています。
余計な広告もなく、単純なインターフェイスではありますが
このくらいの方が個人的には好みですな。

ではまた 今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2013.06.26 Wednesday
  • 08:50

日常のつぶやき

テスト

 テスト

  • 2013.06.26 Wednesday
  • 08:40