Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

三毛猫きなこ

きなこ元気です。

ご覧のとおり、とても元気です。

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 23:21

三毛猫きなこ

長寿の秘訣

かつての猫達がみんな長生きしてくれたので、
私は2匹の猫しか飼ったことがありません。
むしろどこまで長生きさせられるか
という事に執念(弱)があり
今度の猫も共に頑張ってみたいと思います。
目指せ22年(新記録)w

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 23:11

三毛猫きなこ

母猫の温もり

夜中も落ち着きがないので
寒いのかなと思い、
電気マットを引いてみました。

おお、今夜は爆睡中だ、きなこちゃん。

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 23:09

三毛猫きなこ

猫は15年からが勝負・・・かな?(笑)

ふと思ったんだが、
前の前の猫は19年生きました。
前の猫は21年生きました。
知らない間に自分も年を取ってしまい、
きなこが20年も生きたらこちらはもう70代だ。
もしかしたら私の生涯最後の猫なのかもしれません。
となると飼育意欲が倍増しますわ〜(^^)
大事にしよう、この小さな命。

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 23:05

三毛猫きなこ

病院上がり

きなこちゃんが病院から帰ってしました。
血液検査は白血病、エイズ共に陰性。糞尿検査も問題なし。
いたって健康のようです。
性別はメスの三毛猫でした。

目は猫風邪で炎症を起こしていたので
目薬をもらいました。

ワクチンは6/15日に打つそうです。

さて、子猫なんて21年ぶりだ。
ミルクやらなんやらと時間に追われております。
子供達は初めての子猫。
「命」を学んでくれると良いのですが。

写真はケージ内のきなこちゃん。
今日は安心して眠れるね。

ちなみに名付け親は娘ですw

 

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 23:02

三毛猫きなこ

三毛猫家に来る

三毛ちゃん我が家に来る。

病院でフルコースの検査を受けないといけないのですが、

以前通っていた志木市の病院は若干遠目で

色々と難儀な部分もあり、今回から近くに新設された

くさか病院:http://www.kusaka-vet.com/

にお世話になることにしました。

さて先生の腕のほどはいかに(笑)

 

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 22:39

三毛猫きなこ

一匹だけ三毛猫の不思議

2017-06-02

 

妻が猫見て来た。
あんまり状態が良くないけど
三毛はもらうことにしました。

 

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 22:28

三毛猫きなこ

三毛猫との出会い

2017-06-01

新座市に住む知人から「猫をもらってくれませんか?」との話がありました。
どうやらその方の近隣の野良猫が季節柄ということもあり沢山産んでしまったらしい。

白猫4匹、三毛猫1匹、と母猫が居ます。さてさてどうしたものか・・・
まだタンゴの49日も過ぎていないというのに新しい猫ですか?。

しかし写メを送ってもらったらビックリ、もはや一刻の猶予もないような状態ではないですか。
猫風邪なのか目が塞がっていますし、このままだと視力も失われてしまうので非常に危険な状態です。
捕獲して病院で見てもらわないと。

 

という訳で明日妻が様子を見に行きます。
しかし全匹は引き取るわけにはいかないので保護団体さんの出番になるのかなぁ。

タンゴごめんね。君のことを忘れたわけじゃないけど、
目の前に救わなければいけない小さな命が
現れちゃったので俺は救うことにするよ。
49日はもうすぐだけど、家に猫が来ても良いよね。

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 22:14

黒猫タンゴ

タンゴが帰ってきました(2017-04-30)

本日無事にタンゴの火葬が終了致しました。

これでタンゴにしてやれることは尽くした感じですが、

やはり静かになってしまった家の中は物足りない。

 

現在自分以外の家族は出かけていますが、

今まではこの時間になると猫がオヤツ(夕食)を欲しがり「なーん、なーん」

と鳴いてくる時間でもありました。

 

そうした猫ももう居ないので、私はPCの前でひとりぼっち。

妙な孤独感に襲われます。

しばらくはコレが続くと思います、いわゆるペットロスですな。

これじゃ仕事をしている方がナンボもマシだよ・・・。

 

写真はお骨になったタンゴちゃん。

と、生前に付けていた首輪のメダルと形見に頂いた尻尾の毛です。

 

  • 2017.04.30 Sunday
  • 16:23

黒猫タンゴ

知人に教えてもらった漫画

知人に教えてもらって読み始めた漫画があります。

その名も「ペン太のこと」。

猫が主体の漫画ですが、作者さんが初めて飼い始めた「ペン太」は病死してしまいます。

病名こそ違えど、死に際はウチのタンゴとよく似ていました。

 

何か共感できる部分が多々あり、涙なしでは読めない漫画です。

猫好きな方にはオススメ。

 

  • 2017.04.29 Saturday
  • 14:44