Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

日常のつぶやき

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新春第一弾ですが、去年の12月30日に行った、
茨城県の磯崎海岸をアップしました。御覧ください。
  • 2016.01.02 Saturday
  • 17:37

日常のつぶやき

自作自演とはこの事なり。

韓国の領事館に汚物が投げ込まれたようですが、
これがまたどう見ても自作自演にしか見えない代物。

そもそも「敵に汚物」って向こうの人達しか考えないようなやり方だし、
わざわざ「在特会」って書いてあるし。
在特会の連中はこんなやり方しないって!www

漢字の書き方も、いかにも「習ったばかり」感が満載で笑わせてもらいました。
日本人ならこんな漢字は書かないだろうに。

先日の靖国神社の件で韓国人が逮捕されてしまったので、
その報復を匂わせた自作自演なんだろうなぁ。

ほんと、どうしようもないねチョン公(姦酷塵)は。
  • 2015.12.12 Saturday
  • 23:59

日常のつぶやき

ekiShのサービス終了について

ekiShのサービス終了の案内が届きました。
http://info.eki.sh/info20151127/

いずれは全国を制覇する予定でしたが残念です。
う〜ん、運営元の買い手が見つからなかったのかなぁ。
  • 2015.12.10 Thursday
  • 07:23

日常のつぶやき

外池自転車

先日、江東区へ仕事に行った時に見かけた自転車店である。
見るからにして築年数が大きいのは瞭然だが、
「河井サイクル」の上に書かれた文字「外池の自転車」が気になり調べてみた。

何と大正時代の自転車メーカーなのには驚いた。
マニアの手により現在でも外池自転車製の本体は現存するようだが、
この建物自体も文化財級なのは間違いない。
向かいには江東区深川資料館があるが、この自転車屋も資料館に入れたいくらいである。

河井サイクル:東京都江東区三好1丁目5
外池の自転車:
http://youpe.web.fc2.com/esura/index.html

http://chikutakurinrin.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_6d60.html

  • 2015.11.11 Wednesday
  • 11:01

日常のつぶやき

あまちゃん再放送始まる

NHKBSであまちゃんの再放送が始まりました。
もちろん録画予約は入れてありますよ。
今日で3話目が終わりましたが、やはり面白いですね。
先の展開が見えているのに見てしまう、そんな作品です。

自宅にDVDで揃っているのについつい見てしまう。
久慈市は今年も引っ張るんだろうなぁ(←何が?)
  • 2015.04.08 Wednesday
  • 11:37

日常のつぶやき

KAB .さんのライブに行ってきました

昨日、KAB.さんの聖地でもある日吉にてライブが行われました。
久しぶりのワンマンライブなので参戦!
今、朝霞市から日吉へは副都心線の開通により1時間かからなくなりました。便利ですねぇ。

会場は日吉駅前のライブスタジオ「NAP」
事故の後遺症からか体調は好調ではないようでしたが楽しめましたよ。
会場が狭いせいもありドラムセットとか大掛かりな楽器は無かったので
迫力はイマイチでしたけど透き通る歌声は健在でした。

また、ワンマンライブがあったら行こ〜っと。


KAB.さんの誕生日ということもあり、サプライズでHappyBirthdayをみんなで歌ったんだが
いい年のオッサンなので少々恥ずかしかった・・・orz
  • 2015.01.18 Sunday
  • 14:11

日常のつぶやき

コンテンツ「壁紙」の廃止について

今日を持ってコンテンツ「壁紙」を廃止いたしました。
私のサーバーの中でアクセス数が著しく少ない事、
昨今の閲覧者様のPC環境(モニターの解像度等)の個人差が大きく
画像サイズの決定が難しい事等が理由です。

なんて格好良く書きましたが、要は「今どき「壁紙」」も無いだろうよ、
ってことで削除いたしました。
気分次第で復活もありえるかもしれませんがどうでしょうかね?(笑)

良斉通信 管理人
  • 2014.04.18 Friday
  • 06:08

日常のつぶやき

ファビコン(ファミコンじゃないよ)

サイトのタイトルバーの所に最近良く見かけるようになったアイコン。
通称をファビコンと言います。

最近どのサイトを訪問しても必ずと言って良いほど見かけるようになったので
当サイトでも作成してみました。
ちょっと特殊なHTMLタグでしたが、無事成功。
良斉通信のタブにカメラのアイコンが表示されるようになったと思います。
この調子で他のページも設置予定です。お楽しみに。
  • 2014.03.09 Sunday
  • 14:12

日常のつぶやき

システム復旧いたしました。

今日は休みだったので只今システムの復旧工事が終わりました。
今年一番の記事「ぶらり銚子電鉄の旅」を掲載しました。
  • 2014.03.08 Saturday
  • 15:45

日常のつぶやき

システムの不具合

只今、システムの不具合によりサイトの更新ができない状態です。
できるだけ早く復旧致す予定ですが、それまでは現状のままです。
ご了承下さい。
  • 2014.03.08 Saturday
  • 05:59