Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

旅行

2017-10-31 銚子旅を掲載しました。

お時間のある時に御覧下さい。

 

http://sk-photo.main.jp/tetsu/2017/1031choushi/1031.html

 

 

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 16:01

旅行

09-14の銚子旅を掲載しました。

2017-09-14に行った銚子旅を掲載しました。

新規開拓にちょっち失敗してガックリです(笑)

 

ヒロミさんがリフォームした本銚子駅も見てきましたよ。

 

http://sk-photo.main.jp/tetsu/2017/0914choushi/0914.html

 

  • 2017.09.21 Thursday
  • 09:05

三毛猫きなこ

駆虫完了!

18日に きなこの検査に行ってまいりました。

検便の結果、寄生虫やその卵は皆無で無事駆虫完了となりました。

もうカエルなんか食べちゃダメだよ(笑)

 

さて次の通院は10月頃。いよいよ避妊手術となります。

猫は生後6ヶ月で出産可能、妊娠期間は2ヶ月、1回の出産で4〜5匹と

その繁殖力の凄さにおどかされます。

 

ですので望まない妊娠を控えるためにも

(ウチは家飼いですが生殖器系の病気を防ぐと共に発情期のストレスを軽減するために)

必要な手術ですよね。

 

また報告します。

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 11:45

三毛猫きなこ

駆虫薬注射!

本日二回目の駆虫薬を注射してきました。

次回18日に検便をして、卵がなければ駆虫完了です。

これで綺麗な体で再スタートかな(笑)

 

 

  • 2017.09.04 Monday
  • 19:03

三毛猫きなこ

3度目のワクチン

今日、3度めのワクチンを射ってきました。

もう慣れたもので診察台の上でも静かにしていました。

 

いい子だね、きなこ。

いよいよ9月に入ったら虫下し注射です。

 

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 23:48

三毛猫きなこ

2度目のワクチン

本日、二度目のワクチンを接種しました。

今日は注射針が刺さった時も黙っていい子にしていました。

体重は1.68Kgと前回から600gも増えていましたが、

まだ2Kgに達していないので虫下しはお預けでした。

 

 

 

 

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 18:22

三毛猫きなこ

ワクチン射ってきました。

今日くさか病院で、きなこのワクチンを射ってきました。

外に出して飼う予定はないのでとりあえず3種混合ワクチンを。

注射針が刺さった時に「ヒヤーッ」と鳴いたのが印象的でした(可愛かったけど(^^))。

次回のワクチンは7/23日。

その頃体重が2キロになっていたら駆除薬も同時に投薬して貰う予定です。

ちなみに今日の体重は1.06Kgでした。

 

  • 2017.06.26 Monday
  • 11:55

黒猫タンゴ

さらばタンゴちゃん

タンゴの四十九日が過ぎたので表札の脇に貼ってあった

カッティングシートを剥がすことにしました。

いざ、カッティングシートに爪を立て剥がそうとすると、

このカッティングシートを貼った頃の思い出や、

タンゴとの21年間の記憶がフラッシュバックしてしまい

涙がポロポロ出てきてしまい、なかなか指が進みませんでした。

 

思えば21年前、うちの表札には家族全員の名前が記してありまして、

タンゴが来た時も「今日から家族の一員ね」と、

まだイラストレーターの扱いが未熟だった私が、

何とかベジェ曲線でネコらしきものを描き、

プロッターで出力したのを覚えています。

 

ありがとうタンゴ、これで本当にお別れだね。

天国で待っていてください。私もいずれそっちに行きますから。

でも俺は天国じゃないかもしれないけど(笑)

 

・・・・・きなこの表札も作ってやらないとなぁ。

 

 

  • 2017.06.26 Monday
  • 11:43

三毛猫きなこ

検便で寄生虫を発見しちゃったよ(^^)

きなこの下痢が続くのでおかしく思い病院に連れて行きました。

普通、この位の月齢なら立派なうんちをするはずなのですが、

ここの所きなこは軟便続き。

 

検査結果は・・・

陽性で、この間の検便では出なかった寄生虫の卵が見つかっちゃいました。

まあ、野良上がりなので仕方ないですね。

 

 

その名も「マンソン裂頭条虫」。

先生も「う〜ん、カエルでも食べたかな?」と

カエルが感染源の寄生虫のようです。

 

とりあえず現在のきなこの成長具合では

駆除薬がキツすぎて使えないということでしたので

このまま寄生しながら体重が2キロを超えたのを見計らって薬液を注射し

憎き寄生虫(きなこから栄養を奪うんじゃねーよ)を駆除する予定です。

 

とりあえず明日は混合ワクチンを打ちに行きます。

また報告します。

  • 2017.06.26 Monday
  • 00:01

三毛猫きなこ

猫の魚好き

どうしても水槽の魚が食べたいようです。

 

https://www.facebook.com/100014706975828/videos/243196049513959/

  • 2017.06.25 Sunday
  • 23:15